地獄のパワハラで3年間修業した日記

パワハラ職場でためになったことを日々発信

書籍「1440」はビジネスマン必見。そして何より値段がお手頃。その②

本日も当ブログへお越しいただき誠にありがとうございます。

 

日曜日は読書、前回ご紹介していました「1440」について更新します。

 

「1440」とははこちら。

 

officeworker.hatenablog.com

 

書籍はこちら。

 

今日も1日の時間の考え方、仕事の時間についてです。

 

なぜ、会社の経営トップやマネージメント層は常に忙しいはずなのに

自分自身の時間があるのか。

 

すごく簡単な答えで驚きましたが

「自分の仕事が今日一日で終わらないことを知っている」からなんだそうです。

 

逆に認めることで、考え方が楽になるような。

 

日本人のワーキングスタイルに取り込むとなると少ししんどいかもしれませんが、

常日頃残業や終わらない仕事を抱えてストレスになっている方には

効き目がある考え方かもしれませんね。

 

筆者である私もトライアルでまず1週間、明日の仕事からやってみたいと思います!

 

結果はまたまとまったら更新します。

 

 

私の更新なんか待ってられるか!と思われましたら、

以下よりアクセスしてみてくださいね!540円なんで安いです。

書籍はこちら。

それはまた次回お会いしましょう!