地獄のパワハラで3年間修業した日記

パワハラ職場でためになったことを日々発信

書籍「1440」はビジネスマン必見。そして何より値段がお手頃。

本日も当ブログをお越し頂き誠にありがとうございます。

 

 

今、「1440」と言う書籍を読み進めています。

*1440は1日の時間を分で表したもの。

 

 

 

まだまだ序盤なので、これからどんどん吸収していきたいと思いますが、

まず日々の時間の概念について考えさせられます。

 

いかにこの1440を自分の思うように、自分の時間として、使っていくか、

を短い章ごとに読み進めていくことができます。

 

当たり前ですが、今私たちがこのブログを読んでいる1秒、1分。

過ぎ去った時間だけは返ってこない、だからできる限り自分の満足するように

時間を使っていきましょう。というのが序章に書かれています。

 

1日は長いと思う方や、働いていると目標なく働いているとあっという間に

1日があっけなく終わっている方に、向いている本だと思います。

 

この本に倣って

お昼休みの5分間をこの本のために時間を取り読み進めていますので、

ある程度まとまったら更新したいと思います。

 

 

ちなみに、、、

 

単行本で買うと1500円ぐらいするようですが、

なぜかAmazon kindleですと540円。

 

1000円ぐらいお得です。500円ならランチ1食分で捻出できちゃいますね。 

是非、手に取ってみてはいかがでしょうか?