地獄のパワハラで3年間修業した日記

パワハラ職場でためになったことを日々発信

嫌な上司、でも明るく働く簡単な方法

本日も当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。

 

 

嫌な上司って居ますね。本当にゴキブリ並にどこでも。

 

 

今日はそんな上司がいても元気に会社でやっていく方法をご紹介です。

 

 

 

 

嫌な上司でも平気で元気にやる方法

会社人生、色んな人に会うと思います。

いい人ばかりに巡り合うわけではありません。

かならずどこかに、出たな!敵め!と思う人が出現します。

 

なぜだかわかりませんが、一定数存在します。

 

そんな人たちに自分の感情を害されて、大切な1日を終わってしまうことほど

勿体ないことはありません。

 

どんなことがあっても、何を言われても、嫌味を言われても

 

・身体は動いても心は動じない。

・反応しない。

・気にしない。 

・自分が悪いと絶対に思わない

・自分はこの上司よりもできると心の中で何度も念じる

 

イメージは仏さん。

仏, 像, 東部, 瞑想, 東, 禅, 宗教, 仏教, アジア, 置物, 精神, 姿勢, 彫刻, 石, 平和

 

 こんな顔で、あなたの文句、どうぞお返しします。

と心で唱えるようにしましょう。

 

害された気持ちは損します。

でも乗り越えれば気持ちが楽になってきます。

 

あとは簡単です。

嫌な上司と思うのはあなた一人ではありません。

必ずその嫌な上司の近くに同じ思いをしている人がいます。

 

その人と仲良くなるのもよし、愚痴を言うのもよし、

とことん嫌な上司から降ってきているネガティブ要素を取り払いましょう。

 

 あなたの人生の目標も思い出しましょう。

今夜の、明日の、今週末の、楽しみを思い出しましょう!

 

心持ち次第です。毎日、ネガティブにならず、ポジティブにやっていきましょう!