地獄のパワハラで3年間修業した日記

パワハラ職場でためになったことを日々発信

遡ること5年前・・・その①

当ブログへ本日もお越し頂き、誠にありがとうございます。

 

 

今日からざっくり5年前、新卒で入社した会社で体験したこと、

 

どう対処していってきたのか、について簡単にお話していきたいと思います。

 

まず新卒で入社した会社はメーカー兼商社。

 

私はメーカーサイドの子会社に入社しました。

 

初めての仕事は輸出事業、他社の商品を海外へ輸出するというメーカーらしからなく仕事をしていました。

 

振り返ってみれば上司に恵まれており、最後までその上司の一人が私を支えてくれました。本当に感謝です。

 

このときは本当に順風満帆。

 

 

しかし、その半年後、思いもよらない異動の話が持ち上がります。

 

上司は大反対。部署内が大きくもめました。

 

しかし、当時のライン長があっさり承認、昼休憩前までにあえなく異動が決定。

 

 

引継ぎは4時間ほどしかなく、無理やり担当させられることになりました。

 

ここからが苦痛で苦痛で仕方ない、大変な2年間半の始まりです。。。