地獄のパワハラで3年間修業した日記

パワハラ職場でためになったことを日々発信

今の職場に不満はあるのか?

当ブログへお越しいただき、誠にありがとうございます。

 

 

今日は私が身を置いている職場の環境についてお話します。

 

職場の規模は大体30名程度です。

 

主に国際貿易に従事しており、その中でも私は輸出業務に携わっています。

 

なのでメールは日本語だったり、英語だったり、たまに中国語だったりと

 

グローバルですし、同僚も英語堪能な方がとても多く

 

刺激的な毎日を過ごしています。

 

また私の在籍している部署の課長が歴代最強に良く、のびのびと

 

自由闊達に仕事をしており、非の打ちどころがありません。

 

 事実、今の職場には不満はあまりありません。

 

と、ここまでですと、ただの自慢話ですね。

 

 

 

悩み事はもちろんあります、新入社員への教育です。

これが一番悩みの種となっています。とても難しい。。。

 

もちろん、それ以外にもこまごまとした悩みはありますが、

 

大したことではありません。

 

それは新卒で入った会社で荒波にもみにもまれたことがあったからです。

 

これがなければ今の自分はありません。

 

いい意味でも悪い意味でも。

 

 

次回以降の更新で初めての会社の3年間で何があったか、どうやって乗り越えることができたのか、

 

随時書き記していこうと思います。

 

それではまた次回、お会いしましょう!